トップ > 講師派遣

「薬と健康」に関する講演会等への
講師派遣について(御案内)


 時下益々御清栄のこととお喜び申し上げます。
 当会では、地域医療の向上を目指し事業を推進して参りました。
 その中でも薬剤師として「薬と健康」「病気の予防」などに関する知識を県民の皆様の健康管理の手助けとして、有効に利用していただくために講演会活動を永年実施してまいりました。
 講演の後も気軽に質問や相談していただけるよう、できるだけ地域に密着した薬剤師を講師として派遣する予定をしております。貴団体において行事の一部あるいは会合などで「薬と健康」に関する講演会を企画されるようなことがありましたら、ご利用くださいますようお願い申しあげます。また、お近くの高齢者のグループ、その他の団体へのご案内をお願いいたします。
 なお、講演の内容につきましては下記のとおり例示しておりますので参考にしてください。


1. 講演のテーマ
@ 薬の上手な使い方(薬の副作用、飲み合わせ)
A 薬の常識あれこれ(薬の飲み方、効き方)
B 薬物乱用防止について
C タバコの害について
D 漢方薬
E サプリメント・健康食品
F 病気別の薬について(例:糖尿病)
※上記以外の内容でも相談に応じます。

[ 過去の講演会一覧 :H28年度 H27年度 H26年度 ]

2. 所要時間
1時間程度
 *開始時間は出来れば午後の方が派遣が容易ですが、出来るかぎりご希望に沿って
   調整をいたします。
 *日程もできれば第一希望と第二希望を書いていただきますようご協力をお願いします。


3. 申込手続き
別途申込書(様式1)を下記あてに送付してください。
なお、準備の都合もありますので1カ月程度の期間の余裕を見込んでください。       

様式は下記リンクよりダウンロードできます。

[ 申込様式ダウンロード ]

4. 申込先
〒840-0027
 佐賀市本庄町大字本庄1269−1
 社団法人  佐賀県薬剤師会
    TEL 0952−23−8931
    FAX 0952−23−8941
    Mail address: info@sagayaku.or.jp


[ トップページへ ]